音楽は楽しい・・・といいな

娘のちいとの日々。主にヤマハ音楽教室について書いています。

ずいぶん久しぶり

かなり、間があいてしまいました…

実は、この間に引っ越しをしたため、かなりバタバタしてまして(^^;)

ようやく部屋の段ボールもおおよそ片付いたので、

また、細々と更新していこうかと思います。

 

新居は、以前の倍近い広さになり、

スペース的にはグランドピアノもOK!

ですが、相変わらず電子ピアノで頑張っています。

グランドピアノ所有の子とは、まあ差がついている気がしますが、

だからといって、娘ちいがグランドピアノだったら同じようになったかというと

なんか違う気がします。

 

やる気がある→じゃあ、ピアノ買おう!→買ったからには頑張る!→上達!!

ってことなのでは。

 

ちいの場合、始めの「やる気がある」がクリアできてないので、

次の「ピアノ購入」から始めても、その次の頑張る!に進むか怪しい…

当然、頑張ってないと上達は見込めないですし。

 

専門コースも2年目に入り、メンバー内でも差が出てきてしまっていますが

それでも、一人一人をみれば去年のその子よりは格段にレベルアップしています。

ちいも、3分近い曲や16分音符、32分音符が出てくる曲も弾けるようになりました。

 

とはいえ、もう少しやる気だしてよ~と思ったりもする今日この頃。

 

更新をサボった間に、ピアノ関連のイベントもガッツリあったので

少しずつアップしていこうと思います。