音楽は楽しい・・・といいな

娘のちいとの日々。主にヤマハ音楽教室について書いています。

イベントだらけ

ちいの専門コースは、のんびり目。とは言っても、他のコースに比べればイベントは多いです。

特に秋は、忙しい。

 

気がついたら、これから12月半ばまで、

毎週末イベントでした_| ̄|○

JOCにコンクール、特別レッスン(外部の先生のレッスン)

ちいが行きたいと言ったコンサート。

ヤマハというか音楽関連で、こんなに時間潰れるとは。

 

実は我が家の電子ピアノ、鍵盤の調子が悪くなんとかしないといけないのですが

そんな事を考える余裕もなく毎週末が過ぎていっています。

平日は、私も仕事なのでバタバタしているため、

本当は週末はゆっくりしたいのですが、出かけない日がない…

 

12月も後半になればさすがにイベントはないのですが、

年が明けたらグループ発表会にグレード。

そして、個人発表会。

秋ほどではなくても、イベントが続きます。

本当に忙しいコースです。

ごくごく一般的なピアノ教室であれば

年1回程度の発表会くらいしかイベントがないことを考えると、

そちらに変えたくなる(^^;)

 

これから寒くもなるので、体調にも気をつけて乗り切りたいです。