音楽は楽しい・・・といいな

娘のちいとの日々。主にヤマハ音楽教室について書いています。

新型コロナの影響

新型コロナで、世の中大変なことになってますよね…

ヤマハも例外なく長期間の休講となりました。

娘の楽器店は、運良く(?)発表会は出来たのですが、

発表会も中止のところもあるらしく、

頑張って練習してきた子どもたちには、本当に残念なことになってしまいましたね。

 

さて、長期間の休講となると練習がダラダラになってしまい正直、困っています。

全くの新しい曲であっても譜読みにかかるのはせいぜい1日。

本来ならば、このタイミングでレッスンがあり、

表現とか弾き方の指導が入るのですが、それがないため、

ひとまず楽譜通りに弾ける曲、という状態でたまっていきます(*_*;

 

私としても、頑張って仕上げても見てもらえるのが大分先となると

なんだか、ゆっくりでいいかな~っと思ってしまい、

おそらく、J専入って以来初の、のんびりモード(^_^;)

 

ただ、こんなゆっくりモードは初なので

なんだか、落ち着かない…

 

イベントがないと、なんとなく不安になるという、おかしな感覚に陥っています(^。^;)

物足りないというか、なんというか。

 

とにかく一刻も早く収束して、元通りの生活に戻りたいです。