音楽は楽しい・・・といいな

娘のちいとの日々。主にヤマハ音楽教室について書いています。

コンサートに行きたい!

娘ちいのヤル気スイッチ。どこにあって、どうやったらオンになるのか未だ不明なのですが(^^;)

コンサートに行きたいそうです。

 

まあ、私もコンサート好きだし行くのは構わないのですが、

平日は無理だし、遠くも無理。

それに、いくら本人が行きたがっているとはいえ、

曲目も何でもいいとはいかず。

そうなるとなかなか、行けそうなものが見つかりません。

 

コンサート情報は、

・行けそうなホールのホームページのイベント情報

・街角とかのチラシ

なんかで探したのですが、なかなかみつからず、レッスンの後に先生に聞いてみました。

 

そこで、教えてもらったのがこれ↓

WEBぶらあぼ | クラシック音楽情報サイト

レコード店などに、フリーペーパーもあるそうです。

大きなコンサートからサロンコンサートまで載っています。

もちろん、これが全てではありませんが、かなり選択肢が増えました。

 

それにしても東京は、たくさんコンサートあってうらやましい限り。

我が家は一応、首都圏在住なので行けなくはないものの

平日の夜に行くのはちょっと厳しい。

大人だけなら行っちゃうかもしれないですが、まだまだ8歳の子供連れでは厳しいです。

 

もっともっと気軽にコンサートに行けるようになって欲しいです。