音楽は楽しい・・・といいな

娘のちいとの日々。主にヤマハ音楽教室について書いています。

JOC(2年目)

今年もやってきたJOC

去年の反省を踏まえて、早めに曲作りをしよう!と思っていたはずですが

結局作り出したのは去年より遅い8月に入ってから。

 

レッスンでモチーフ作ってきて~と言われて何個か作り、

結局そこから娘セレクトのモチーフを元に作り上げました。

 

本当に去年はなかなか進まず、学校の宿題と被り大変だったので、とにかくお盆までに作ろう!と決めてやり始めました。

遅くなった分、焦ってやりはじめたのですが

なんだか今年は意外とラク

1年習った成果なのか、はじめっからちゃんと曲っぽい!しかも(去年より)サクサク進む!

 

A-BーA形式とか、伴奏形とか知識が増えたおかげで、1週間ほどでなんとか形になりました。

 

去年は親子とも分からないことだらけで、ホント手探りだったのが、

今年は手の抜きどころが分かったし(^^;)

 

とはいえ、今年もJOCとコンクールのダブルヘッダー

秋は行事がいっぱいで大変です。